スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月04日

電動ハンドンガンへのリポインストール!

おはようございます、Option no.1のESです!

バツグンのキレ低温下でも変わらないパンチ力が大好評のOption no.1のハンドガン用リポ!



そのインストールについてのお問い合わせを結構いただきますので、取付け方法のご案内!

今回はM93Rとグロックでご紹介していきたいと思います。

まずはチャンバーカバーを外します。

M93R

グロック


それぞれの接続端子部分(サムネイルクリックで拡大すると○印があります)に、バッテリー付属のメスコネクタコードをハンダで接続します。

ハンダ付けをするときには、電子部品用のフラックスがあるとスムーズに綺麗にハンダ付けを行なうことが出来ます!ちなみにESが使っているのはコチラ!


フラックスを使うと「反則だ!!」といいたくなるほどカンタンに綺麗にハンダ付けが出来ます。それを知らなかったときにはコテをグリグリと押し付けて樹脂を溶しかけたりと、それはもう苦労しました・・・えぇ、苦労しましたとも。゜(´Д`)゜。

スミマセン、話が脱線してしまいました(´・ω・`)


実際にガンの端子にハンダ付けをすると以下のようになります。

M93R


グロック


裏側の(-)も同様にハンダで接続します。

ハンダ付けが終わったら、外しておいたチャンバーカバーを元通りに被せて、バッテリーを接続すれば完了です!

M93R


グロック


使わなくなった純正バッテリーから楕円形の純正端子を外し、それにコネクタコードをハンダ付けする方法を採られてるお客様もいらっしゃいますが、使わなくなった物とはいえバッテリーの分解は危険を伴うのであまりオススメできません。

今回ご紹介した方法であれば、端子にダイレクトにつなぐことでバッテリーそのものには手をつける必要がありませんし、ダイレクトに繋ぐ分、通電抵抗がグッと低減されますのでリポのパワーをより確実に体感することが出来ます!

『使えるハンドガン』で差をつけろ!!

Option no.1のハンドガン用リポバッテリーをよろしくお願いします!





  


Posted by Option no.1  at 09:02Comments(0)TIPS