スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月14日

リポへの誤解を無くそう!



おはようございます!
Option no.1のESです。

お客様から聞く数々の質問の中で、どうしても違ったイメージで伝わっているなぁ、と思うことの一つに「リポは爆発する」という話があります。これについて、しっかりとご説明をさせていただきたいと思います。



爆発、という言葉で言われることが多いようですが・・・

リポバッテリーは
「爆発しません!」


リポバッテリー最悪の破損は「発火」であって、破片が飛び散るような爆発という現象は起こりえません。

不適切な取り扱いで「爆発する性質」を持つのはニッケル水素のほうで、実際にRC業界では幾度とニッケル水素バッテリーの爆発が起こっています。

また、リポ発火の事象を調べていくと、その現象が起こりうるのは充電中のみと言い切れます。それも膨らんでいたり、何かしらダメージを受けたバッテリー「もしかしたら使えるかな?」といった軽い気持ちで充電したために起こったりしています。

・サイクルが落ちてきたら使用をやめる
・必ずリポ専用(リポ対応)充電器を使う
・膨らんだバッテリーは絶対使用しない


この3点を守ってお使いいただく限り、Option no.1のリポは安全・手軽に、そしてパワフルにお使いいただけます!


以上のようなことをご理解いただいたうえで、適切にご使用いただければリポほど便利なものはありません。

Option no.1のリポは一度も発火事故を起こしておりません!


説明書の記載に則って正しくお使いいただければ、快適なゲームをお楽しみいただけます。

徹底した品質管理と安全性に万全の配慮をしております!


Option no.1をよろしくお願いいたします!


  


Posted by Option no.1  at 08:50Comments(0)リポバッテリー