スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月18日

ケミカルを上手に使う



おはようございます!
Option no.1のESです。

様々なアイテムを高品質にリーズナブルにお届けするOption no.1。エアガンばかりではなく、おかげさまでラジコン製品でもご好評をいただいております。当然のようにESもいくらかラジコンの知識は持ち合わせていますが、そんなラジコン関連のアイテムでエアガンに役立ちそうなアイテムをご紹介します!

TeamBeast製 グリス・オイル類
http://item.rakuten.co.jp/rc-yumekuukan/c/0000001730/

ラジコン業界では、用途に合わせた様々なケミカル類が発売されていますが、その中にはエアガンに最適な特性を持ったものがあります。今回ご紹介するTeamBeastは、全日本表彰台経験者も愛用する超高性能ケミカルです。

その中から特にエアガンで重宝しそうな3種類をご紹介します。

カース・レッド(Oリンググリス)

Oリングに塗布して使用します。気密の向上に効果的な特性を持っています。シリンダーに使うことでスムーズな動作と圧の保持にバツグンの効果を発揮します。

ジョイントグリス(金属摺動部分用)

メカボックス内部のギヤなど、金属同士の摺動部に特化した高負荷耐性グリス。カスタマイズされた負荷の高いギヤにバツグンの滑らかさを提供し、磨耗を防ぎます。

ブラウンオイル(軸受用万能オイル)

モーターの軸受メタルや、メカボックス内部の軸受けなど、高回転の部分に最適なオイルです。カスタマイズの際にベアリングに数滴させば、より効果的にベアリングの効果を発揮できます。


強烈なパワーや回転を受け止めるラジコン用の製品の中には、エアガンでも大きなアドバンテージを得られる製品が多くあります。一味違った「自分だけが知ってるケミカル」でライバルに差をつけよう!  


Posted by Option no.1  at 09:11Comments(0)TIPS