2012年04月30日

モデファイパーツもご用意してますよ!


おはようございます!
Option no.のESです。

昨日はいい天気で暑かったですねぇ。
各地でゲームに汗を流した人も多かったのはないでしょうか?

さてさて。ゲームでの愛用者も非常に多いマルイVer.2。
そのカスタム用に、モデファイ社のクァンタムギヤセットを
リリースしております!

クァンタムギヤセット for Ver.2/Ver.3/Ver.6


ギヤ比16.32:1

スプリングガイドとタペットまでセットになった内容です!

台湾モデファイ社はそのパーツ類の
精度の高さで有名なメーカーです。

さらなるカスタムで差の付くゲームを!

これからも続々とお届けしていきます!
Option no.1をよろしくお願いいたします。  


Posted by Option no.1  at 08:45Comments(0)その他

2012年04月25日

新型リポバッテリー発売!



おはようございます!
Option no.1のESです。


ここ数日で一気に暖かくなってきましたね!

そろそろ本格的なゲームシーズン、といったところでしょうか。


そんなゲームシーズンの突入に合わせて
新型バッテリーが発売!

HighPowerLipo 11.1v 1400mAh


カスタムガン向け高電圧の3セルリポ
ミニSタイプの形状で新登場!

サイズ 横102×縦34.5×厚み16mm
定価4300円

自慢のカスタムガンのパワーを
余すことなく発揮させます!

もちろん、これまでと同じ厳選したセルに
出荷前のサイクル充放電を実施!

更なるパワーと信頼性!!

順次出荷を開始いたします!


よろしくお願いいたします!!


  


Posted by Option no.1  at 08:32Comments(0)リポバッテリー

2012年04月23日

近日再入荷!



おはようございます!
Option no.1のESです。


大好評につき、しばらく在庫切れしていたバッテリー類が近日再入荷いたします!

GB-0012V2 
HIGH POWER LiPo7.4V2250mAh
 


GB-0021 
HIGH POWER LiPo7.4V560mAh
ハンドガン用
 


GB-0022
HIGH POWER LIPO 1300mAh 7.4V
サドルパック



暖かくなるにしたがって、パンチの効いたOption no.1のリポがグングン上昇しています!特に近接用としてゲームに欠かせないハンドガンの心強い相棒が大変な人気です!

ミニSタイプのバッテリーとAKタイプバッテリーも各所から「まだー?」のお声を多数いただいておりました。。。

お待たせして申し訳ございません。
近日再入荷いたしますので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

店頭で見かけた際には

よろしくお願いいたします!!  


Posted by Option no.1  at 08:48Comments(3)リポバッテリー

2012年04月18日

ベアリングの性能を極限まで引き上げる!



おはよございます!
Option no.1のESです。

アキシャル耐性も考慮に入れたことで比類無き性能を発揮するOption no.1のベアリングセット。


おかげさまで大好評をいただいております!
ありがとうございます!!


素の状態でも最高の性能を発揮するベアリング。その性能をさらに高めるマル秘テクニックをご紹介します!

その内容は・・・
脱脂ベアリング化!!

ベアリングは内部のボール部分に潤滑・防塵・防錆を目的としてグリスが封入されています。役目があってのグリスですが、その粘性が回転抵抗になっているのも事実。このグリスを取り除き、さらに軽い回転を実現するテクニックです!

用意するものは・・・
・フィルムケースのような密閉式プラケース
・ブレーキクリーナー
・ミシンオイル(サラリとした機械オイル)

以上の3点です。

①プラケースにベアリングを入れます。
②ブレーキクリーナーを噴射し
  ベアリングを浸します。
③プラケースをシャカシャカ振ります。
④良く拭き上げて乾燥させます。
⑤ベアリングにオイルを2~3滴差します。


以上の手順を行なうことで内部のグリスを取り除き、サラサラのオイルで潤滑される「軽い」ベアリングが完成します!

ラジコンの場合はダストの関係で寿命が短くなってしまいますが、密閉されたメカボックスで使用されるエアガンの場合はデメリットは皆無と言えます。更なるキレのアップと軽い回転がハンドガンをより快適に動作させます!

ベアリングを組み込む際にはゼヒお試しください!

  


Posted by Option no.1  at 08:41Comments(0)TIPS

2012年04月16日

いろいろ進行中



おはようございます!
Option no.1のESです。


リポバッテリーをはじめ、充電器やBB弾など、おかげさまで着々とご好評をいただいておりますOption no.1。



各地のイベントでお客様や店員さんなどからいろいろとお話を聞く機会も増えてきました。

こんなのがあったらイイなぁ・・・
こういうモノがあればもっと便利なのに・・・


言われてみると「なるほど!!」と頷いてしまうご要望もけっこうありまして・・・マニアだからこその視点というのは非常に勉強になります。

本物のドラえもんにはなれませんが、出来る限り皆さんのドラえもんになろうとイロイロ頑張ってます!

あんなモノやこんなモノ・・・もしかするとアナタの望む商品かもしれません♪


近日中に発表できそうなモノも結構あります!


何事も勉強!そして望まれる製品は出来る限り製品化に努める!!


Option no.1にご期待ください!!




  


Posted by Option no.1  at 08:42Comments(0)その他

2012年04月13日

高精度BB弾にお褒めの言葉をいただきました!



おはようございます!
Option no.1のESです。


先日とあるイベントに顔を出した際に嬉しいお話をいただきました!

これまで使っていたBB弾が最近どうにもバラつきが目立つようになったので、このブログを見て半ば騙される気持ちでOption no.1のBB弾を使ってみたとのことでした。



結果・・・

ビックリするほど真っ直ぐ飛ぶ!
集弾性も相当イイ!

と大変な喜びの声をかけていただきました!

いやー・・・あの開発の苦労はムダではなかったと、ESも感無量でした。

正直な話、見た目で違いの分かるものではないだけに、実際にお客様が手にとってみるまでは不安だらけでした。縁あってお買い上げいただいたお客様にご満足いただけて本当に嬉しかったです!


もう一つは充電器についてのお話でした。


こちらはOption no.1不動の一番人気。
手軽かつ確実にリポの充電が出来るスグレモノ。

そのお客様は、これまで使っていた充電器がどうにも不安定で、充電をすると頻繁にバッテリーが膨らんでしまっていたそうです。それで3~4本ほどバッテリーをダメにしてしまったとのこと。そこでやっと「この充電器がおかしいんじゃないか?」と気付き、Option no.1の充電器に買い替えてみたそうです。

結果・・・

その後はまったくトラブルなし!
と大変なお喜びようでした!


頑張ってきたことがちゃんと結果として表れ、実際にお使いいただいているお客様から喜びの声をいただく・・・本当に泣けてくるほど嬉しい瞬間でした!

もっともっと皆様に喜んでいただけるよう、これからも頑張っていきます!




  


Posted by Option no.1  at 09:02Comments(0)BB弾

2012年04月11日

目に見えないリポの差



こんばんは!
Option no.1のESです。


本日の訪問先でリポの選び方について
「容量と放電性能だけ考えればいいのかな?」
と質問をいただきました。


もちろんそれらも重要な要素ですが、それ以上に気にすべき点があります。

それは・・・

セル特性の均一化


どういうことかと言いますと・・・

満充電状態の2セルを例にとって考えてみます。

セル1: 4.2V/1000mAh
セル2: 4.2V/1000mAh


バランス充電をしているので、満充電の状態ではセル間のバラつきはありませんが、この状態から300発を撃ったとします。こうして容量を使っていくとセル間のバランスが崩れているかどうかの判断がつくようになります。

セルの均質化が出来ていないリポの場合
セル1: 3.8V/500mAh
セル2: 3.6V/400mAh

上記のように、2つのセルの減り方に差が出てしまい、パンチ力の不安定・片セルの過放電など、何かしらの破損の可能性が高くなります。

セルの特性が揃ったリポであれば、使っていく過程でのセル間の差はほとんど出ません。安定したパンチと過放電のリスクを抑えた使い方が出来るわけです。


なかなか見えにくいリポの性質・品質。パンチ力や値段を謳っても、その均質性にまで話を及ぼすところは滅多にありません。


どこを取っても自信アリ!


Option no.1リポでガッツリ遊ぼう!





  


Posted by Option no.1  at 18:55Comments(0)Q&A

2012年04月09日

リポを2本同時に充電!



おはようございます!
Option no.1のESです。

暖かくなったなー、と思うと急に寒くなったり、どうにもハッキリしない天気が続きますね。皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください。ESはすでに微熱が・・・face07

今日はこちらをご紹介!

プロフェッショナル
リポ Wチャージャー



リポ2セル4セルまで対応。しかも・・・

2セルなら2本同時充電OK!


電流設定機能や、充電状態を表示するディスプレイつき!


操作は簡単!
バランス端子を本体に差し込むだけ!



バランス端子から電圧を監視しつつ、確実に充電できます!

何より2セルの2本同時充電!!
これは捗りますよ~。

DCタイプとACアダプター付属の2モデルをラインナップ。

屋内・屋外、どちらでもOKな充電器!

大好評発売中です!  


Posted by Option no.1  at 10:08Comments(0)リポバッテリー

2012年04月06日

リポはオールシーズンOK!



おはようございます!
Option no.1のESです。

リポバッテリーは寒さの中だけなの?という質問をいただきました。


確かに私は「リポは寒さに強いぞー!」とお伝えしてきました。
ちょっと言い方がマズかったかな(笑)と反省しています・・・

正確には・・・・

リポは夏の暑さも冬の寒さも関係ない!!


ニッケル水素やニッカドに比べて、気温による放電力の変動が皆無に等しい、というのが正しい表現です。

「冬だからこそ強い」ではなく、「冬でも夏と変わらない強さを発揮!」ということです。

暴風も止んで気温も徐々に上がってきました!
各地でゲームもガンガン開催されています!


いつも変わらぬパワーと安心感!

Option no.1のリポでenjoy!!

  


Posted by Option no.1  at 11:01Comments(0)リポバッテリー

2012年04月04日

リポもニッケル水素も同時に充電!



おはようございます!
Option no.1のESです。

昨日の暴風は凄かったですねぇ・・・台風か??と言いたくなるほどの、いや、関東では並の台風以上の凄さでしたね。

さてさて。

リポ・リフェ・ニッカド・ニッケル何でも来い!で大人気のX1充電器。


このX1充電器にはさらにモンスターな親玉がいます。
それは・・・

Xドライブ6マルチチャージャー!


なんと一つの筐体の中に独立した4つの充電器を内蔵した驚愕の充電器!

液晶が4つ並び、操作用のボタンも4列あるのがお分かりいただけると思います。

この充電器の凄さは充電も放電もバッテリー種類もゴチャ混ぜで使えるということ!


例えば・・・

・リポを充電
・ニッカドの放電
・リフェの充電
・NiMHのサイクル充放電


こんなまったく違う4つの動作を同時に行なえちゃうんです!

種類の違うバッテリーを複数持っていたり、ゲーム前の慌しい時間にもサッと素早くバッテリーのコンディションを整えられますね!


ヘビーユーザーの期待にも応えるOption no.1

ぜひお試しをー!!
  


Posted by Option no.1  at 08:45Comments(0)TIPS

2012年04月02日

リポのバランスコネクタ



おはようございます!
Option no.1のESです。

おかげさまで大好評。たくさんの方々から嬉しい声を頂戴しているOption no.1のリポバッテリーシリーズ。

今回はリポバッテリー独特のバランスコネクタについてお話してみます。




このコネクタはニッカドやニッケル水素には無いリポ独特のものです。コレがなんだかよく分からない為に、なかなか手を出せないでいる、というようなお話を聞いたこともあります。

コレはその名のとおり、セル間のバランスを取るものです。その構造はシンプルで各セルから1本ずつケーブルが出ていて、その一本一本から各セル毎に充電や放電ができるようになっています。

Option no.1不動の一番人気、ACリポ充電器


これはバランス端子から充電するタイプで、ミニコネクタは接続する必要がありません。


オールマイティに使えるマルチチャージャーX1


こちらはミニコネクタから充電しつつ、バランスコネクタから抜いて(放電して)電圧を揃えます。


同じリポの充電と言っても、このようにバランスコネクタをどう扱うかで充電方法が変わってきます。どちらが優れているというわけではなく、それぞれに特徴があります。

バランスコネクタから充電するタイプは一切の設定が不要で、とにかく簡単に確実に充電を行なうことができます。一方X1のようにミニコネクタとバランスコネクタを併用して充電するタイプは充電電流を大きくできるため充電時間を短くすることができるという利点があります。

とにかくリポを使ってみたい、難しいことはイヤだ、という方はACリポ充電器で初めて見てください。拍子抜けするほど簡単に使うことができます。

ある程度リポに理解ができてきたり、どうせならいろいろ出来るものがほしい、という方にはX1が最適です!


どんなバッテリーにも、どんなご希望にもお応えできるラインナップをご用意しています!


Option no.1で
リポデビュー!!


  


Posted by Option no.1  at 08:56Comments(0)リポバッテリー