2012年09月29日

リポ かんたんスタートセット新発売!!



おはようございます!
Option no.1です。


これまでご紹介してきたOption no.1リポ。もっと簡単に、迷うことなくお使いいただけるよう、はじめての方に使いやすいようスタートセットをご用意いたしました!!

リポ かんたんスタートセット

セット価格7800円!!

セット内容
●LiPoバッテリー(GB-0012V2)
 HIGH POWER LIPO 7.4V 2250mAh

■次世代対応一部可→SCAR/AK74u/AK74MN/AK102/M4A1/G36K
■スタンダード電動ガン、ハイサイクルカスタム→ミニバッテリー対応品および
 ラージバッテリー対応(要コネクター変換)■縦30.5*横93.3*厚み16.5mm
■出力側コネクター形状:ミニタイプ ■バランスコネクター形状:JST-XH タイプ

●充電器(GCH-0001)
 バランスコネクターを充電器のソケットに差し込むだけの簡単操作!

■安全確実なバランス充電方式■充電電流0.8A
■2セル(7.4V)/3セル(11.1V)対応■AC100V専用

●セーフティチャージングバッグ(NO-289B)
 耐熱防護服と同じ素材を使用。取り出し口は、脱着しやすいマジックテープを使用。
 ベルトホルダー付きなので、携帯用バッテリーストッカーとしてもご使用いただけます。
■サイズ:縦197×100mm


汎用性の高いミニS互換のGB-0012V2バッテリーに、リポ用AC充電器、充放電や持ち運びに便利なセーフティバッグをセットにしました。

このセットをご購入いただければ、ミニSを使用されるガンのリポ化は完璧です!

リポを使ってみたいけど、どうしても迷ってしまうという方、ぜひお試しください!!  


Posted by Option no.1  at 08:26Comments(0)リポバッテリー

2012年09月27日

オールマイティに大活躍!



おはようございます!
Option no.1です。

先日の発売以降、その使い勝手のよさで大人気の商品!!

GB-0027
BIG POWER LIPO
1100mAh 11.1V
PEQインタイプ



GB-0028
BIG POWER LIPO
1100mAh 7.4V
PEQインタイプ




マルイPEQ16にもジャストイン!

そしてそして!!

ミニS互換としても使える汎用性の高さ!!


さらには
パンチ力に優れる「BigPowerシリーズ」
ということもあり、セミオートでの狙い撃ちに最適な特性となっています。


カスタムガンにもノーマルガンにも対応できる3セル(11.1V)と2セル(7.4V)のラインナップ!!


ゲームシーズン真っただ中の今、注目&最新のアイテムですよー!


お試しください!!  


Posted by Option no.1  at 08:44Comments(0)リポバッテリー

2012年09月24日

手軽&2本同時充電!



おはようございます!
Option no.1です。

リポの充電を手軽に行なえると大人気のGCH-0001リポACチャージャーですが、実はそれとはまた違った大ヒット充電器があるのをご存知ですか!?

プロフェッショナル・リポWチャージャー2A


リポ2セルから4セル対応。
しかも2セルリポなら2本同時充電OK!!

操作方法はGCH-0001リポACチャジャーと同じく、バランス端子を差し込むだけの簡単操作!!


しかもしかも!

このWチャージャーは
充電電流が設定できます!!


写真のように、切り替えスイッチを操作することで充電電流を最大2Aに設定することができます。

GB-0012V2ミニS互換リポのような、容量の大きなバッテリーを充電する際には、充電時間が大幅に短縮されます!!


多機能&お手軽&2本同時充電!

ACアダプター付きで定価7980円!!

お試しください!!


  


Posted by Option no.1  at 08:48Comments(0)リポバッテリー

2012年09月22日

今が旬のウナギ!?



おはようございます!
Option no.1です。

だいぶ落ち着いてきましたが、今年の夏も暑かったですねぇ。そんな暑さのなか、土用の丑の日はウナギを食べて精力を・・・なんて思っても記録的な高騰で、コンビニうな重でさえ1000円オーバー。その値段に歯軋りをした小市民は私です^^;

さて、それとは別に今が旬のウナギと言えば・・・

GB-0025
BIG POWER LIPO
1100mAh 11.1V
AK対応ロングタイプ



GB-0026
BIG POWER LIPO
1100mAh 7.4V
AK対応ロングタイプ



AKバッテリー、通称ウナギの互換ロングタイプバッテリーです!

そのパンチ力と品質はもちろん、使用する方の利便性に配慮した徹底的な形状の作り込みが自慢の逸品です。

直径は当然のこと、収納スペースでのアタリを考えて角を落とし、また内部を通るケーブルの出っ張りも徹底して抑え、AKバッテリー対応ガンの全てに無理なく収まる理想的な形状を実現しました!

秋の気配が深まる中、フィールドの雰囲気も最高潮!そんな中で圧倒的なアドバンテージの提供を約束する、エアガン用リポの最高峰モデルです。


今こそ旬のウナギバッテリー!
ぜひご賞味ください!!


  


Posted by Option no.1  at 08:11Comments(0)リポバッテリー

2012年09月19日

大人気商品再入荷!



おはようございます!
Option no.1です。


大人気につき、しばらく欠品しておりましたバッテリーが再入荷しております!

・GB-0006
 BIG POWER LIPO 7.4V 1100mAh



・GB-0007
 BIG POWER LIPO 7.4V 900mAh



・GB-0009
 BIG POWER LIPO 7.4V 1100mAh
 サドルパック



・GB-0011
 HIGH POWER LIPO 11.1V 1300mAh
 サドルパック



・GB-0013
 HIGH POWER LIPO 7.4V 1300mAh




ご予約をいただいているショップ様から
順次発送を開始いたします!

涼しくなってきていよいよ
サバゲーシーズン本番ですね!


ご予約・ご購入
お急ぎください!!

  


Posted by Option no.1  at 09:14Comments(0)リポバッテリー

2012年09月11日

リポの処分方法



おはようございます!
Option no.1のESです。

前回の記事に「膨らんでしまったリポの処分はどうしたらいいの?」とご質問がありましたので、こちらで回答をさせていただきます。

膨らんだリポや過放電になってしまったリポを廃棄する場合は、塩水に漬けて完全に電気を抜くのがベストと思います。 抵抗を通さず、温度や通電をさせないままに完全に放電させるわけです。

塩水に付ける時間は最低でも数日間。理想的には一週間ほど漬けていただく必要があります。完全に放電されたあとの取り扱いは自治体によって異なりますので「完全放電したリポはどうしたらいいか?」という内容で市役所などにご確認ください。

ニッカドのように有害物質が含まれていないので、燃えるゴミか燃えないゴミか、どちらかで処分できるはずです。放電に使用した塩水も特に神経質になる必要は無く、そのまま排水口に流しても大丈夫です。

また、もう一つの方法としてはリサイクルに出す、という方法があります。レアアースを原材料に使用しているため、貴重なリサイクル用材としても活用されます。
模型店や電気店、ホームセンターなどにリサイクルボックスが設置されている場合があります。身近にリサイクルボックスを設置しているお店があれば、そこに入れておけば回収されていきます。 リサイクルに出すときには、各電極はテープなどで完全に絶縁し、ショートを防ぐようにしてください。


以上の2通りの方法でリポを処分することができます。リポバッテリーは重金属などの有害物質は含まれていないので、廃棄そのものには神経質になる必要はありませんが、強烈なパワーを秘めるバッテリーですので、ショートなど電気事故には十分にお気をつけください。


正しく使って
楽しく遊びましょー!!


  


Posted by Option no.1  at 09:17Comments(2)リポバッテリー

2012年09月08日

リポの安全性とは?



おはようございます!
Option no.1のESです。

フィールドにお邪魔すると、Option no.1リポを使用されている方から声をかけていただく機会が増え、嬉しい限りですが、やっぱり未だに不安を持って様子見をされている方もいらっしゃるようです。

いろいろと聞く不安の中で
一番多いのは・・・
ダントツで
「リポの爆発」


以前にも何度かブログでお話をしていますが、その構造・特性上、リポに「爆発」という破損はあり得ません。

リポの最悪の破損は「発火」です。それも必ず前兆を伴って起こる現象です。その現象とは「リポの膨張」です。

仮に電圧が残っていたとしても、膨張したリポはそのセル構造にダメージを受けていますので絶対に使用してはいけません。また、膨張をしても、しばらく時間を置いたら元に戻っていた、ということもありますが、これはガスが抜けただけの状態で、当然これも正常な状態とは言えませんので使用してはいけません。

この「膨張」という現象と、過放電にさえ注意していれば、少なくともOption no.1のリポに関して言えば安心してお使いいただけます。

・リポ対応充電器を使用する
・サイクルが落ちたら使用を止める
・膨らんだリポは使用しない


上記の3点を守ってお使いいただければ、ニッケル水素やニッカドと比べて遥かに安全に、大パワーを楽しんでいただけます。


不安なこと、分からないことがあればいつでもご質問ください。
品質管理の徹底はもちろん、お問い合わせにも全力でお応えします。

Option no.1をよろしくお願いいたします。


  


Posted by Option no.1  at 09:40Comments(1)リポバッテリー

2012年09月05日

大ヒット御礼!



こんばんは!
Option no.1のESです。


先ごろ発売しました変換コネクタ各種。その中でも皆様からの強烈なご要望にお応えしてご用意したハンドガン用変換コネクタ2種が発売と同時に大ヒット中です!

NO-CN32
ガン用変換コネクター
(ミニメス⇔BECメス)



NO-CN33
BECコネクタコード付
オスメスセット



ハンドガン用バッテリーの充電に使ったり、より軽量に仕上げるためにコネクタを自作される方など、とにかく多くのお客様にお喜びいただいています!

コネクタサイズが小さいので通電効率に不安をお持ちの方もいらっしゃるかも知れませんが、全面接触の平ピン形状になっていますので、見た目のサイズからは想像できないほどの高効率を誇ります!

ハンドガンだけではなく、各種ガンコネクタの高効率化や収納性の向上にも効果的なコネクタです。


ノーマルガンにもカスタムガンにも
幅広く対応する汎用性と通電性の高さ!


ガン用として求められる性能を
高次元で両立してます!

ぜひお試しを!!
  


Posted by Option no.1  at 21:43Comments(0)リポバッテリー

2012年09月02日

コネクター適合表!



こんばんは!
Option no.1のESです。


先日ご紹介したコネクターラインナップ。
新商品も加わり、まさに充実の内容!!

その充実のラインナップを
詳細な適合表に
まとめましたので

ご紹介いたします!!







現在のラインナップ全てと
その適合詳細を写真入で
表にしてみました!


ゴールドメッキの端子や、小型2ピンコネクタ、ハンドガン用の変換コネクタなど、とにかく多様なラインナップでサバゲーライフを強力にアシストします!


お値段も出血大サービスのお手頃価格。
品質も価格もブッチギリのコネクタ類!!


絶賛発売中です!!!

  


Posted by Option no.1  at 18:58Comments(0)リポバッテリー