スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月05日

続・ストレージ充電


おはようございます!
Option no.1です。

前回の記事でマルチチャージャーX1のストレージ充電の操作・設定方法についてご紹介をさせていただきましたが、そのストレージのときの「充電電流はどうなっているの?」とご質問がありましたので、続けてご案内をさせていただきます。


ストレージ充電の設定画面では、特に充電電流を設定する画面は出てきません。このときの充電電流は「リポバランスチャージ」の設定値が自動的に適用されるようになっています。


リポバランスチャージの設定で充電電流を2Aとしていれば、
・充電2A、放電1A 
の設定でストレージが行なわれます。

この際、充電も放電も設定値はあくまで最大値ですので、実際の動作ではバッテリーの状態に合わせて細かに電流値が変化します。

ストレージ充電は気温変化による内部電圧の変化に対処するためのものですので、これから気温がグングン下がっていく今の時期、とても重宝する機能です。


どんなバッテリーでもおまかせ!


マルチチャージャーX1でリポを使いこなそう!!!



  


Posted by Option no.1  at 09:46Comments(0)リポバッテリー