スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月13日

コダワリBB弾の軌跡




おはようございます!
Option no.1のESです。

以前の記事で血の涙を流しそうになるほどの努力の賜物と、ご紹介させていただいたOption no.1のバイオBB弾。そのコダワリの軌跡をちょっと詳しくお話します!

市場に多くのBB弾が流通している今、あえて新規に自社開発したのはどうしてか?というようなご質問もけっこういただきます。

目指したのは他に比較できないほどの均質性真円度の実現です。

究極的にはトラブルの原因からBB弾を排除するという目標を持って開発しました。


ワタシがエアガンで遊び始めた頃、ホップが安定しなかったり、飛距離にバラ付きがあった時はガン本体のホップ調整はもちろん、バレルの状態やメカボックスにまで原因を求めて悪戦苦闘していました。
そしてそれだけガン本体を調べ、調整しても状態は改善しないまま、何気なく別のBB弾を使ったら一気に解決したということがありました。。。あぁ・・・あの苦労はなんだったのか(苦笑)

いま思えば初歩的なことですが、逆に考えるとガンの不調にBB弾が原因になっている場合も少なからずあるということです。そんなガンの不調の原因からBB弾を除外できる製品を作ろう!と開発を始めました。


エアの混入を防ぎ、バラつきのない密度を実現し、確実で安定した飛距離とホップ・・・言葉にすると簡単ですが、いざやってみると苦労の連続でした。

素材の配合比率をいくつも試しました。
一個一個の精度差を極限まで排除しました。
そして・・・研磨工程も刷新しました!


その結果、胸を張ってオススメできる品質のBB弾が完成!



とにかく徹底して品質を追及したBB弾丸です!

各地イベントでの試射も大好評で、実際に試射をされた方の中にはその精度に驚いて大量に購入される方もいらっしゃるほどです!


確かに分かるその違い!
ぜひ一度お試しください!




  


Posted by Option no.1  at 08:49Comments(0)BB弾