スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月22日

リポの充電設定



おはようございます!
Option no.1のESです。


バッテリーの悩みをすべて解決しちゃうデキるヤツ。
マルチチャージャーX1

実際にリポを充電してみましょう!

『PROGRAM SELECT』でリポバッテリーを選択します。


上の画面で「ENTER」を押し、[←→ボタン]で
『LiPo BALANCE』を選択します。


この状態でENTERキーを長押しすると、バッテリーチェックの後に充電が始まります。



写真では充電電流の設定が2.0Aとなっています。バッテリーや充電器の説明書にも記載がありますが、リポバッテリーは「1C充電」と言われる電流値で充電を行ないます。具体的に言うと・・・

・1000mAhのバッテリー → 1.0Aで充電
・500mAhのバッテリー → 0.5Aで充電


こういった設定で行ないます。写真では2.0Aと設定しているので、バッテリーは2000mAhということになります。

この設定値を守ってお使いいただければ、リポは安全に確実にお使いいただけます。


高精度で安全機能も満載なX1充電器でリポを安全に楽しもう!



  


Posted by Option no.1  at 09:04Comments(0)TIPS