スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月14日

放電力のイメージ?



こんにちは!
Option no.1のESです。

関東はどうにもスッキリしない天気が続きますね。暑すぎるのはイヤですが、もう6月も半ば。それなのに昨日の気温ときたら・・・寒かったですね~。

さてさて、これまでもいろいろと特性や理屈を並べてリポのパンチ力の話をさせていただいてきましたが、先日とあるショップ様とのお話の中で「もっとシンプルにパンチ力のイメージを伝えられないかな?」という話題が出ました。





そこでリポとNiMHの違いをシンプルに表現する言葉を!

リポは超ハイトルクエンジン!

この一言が一番よく分かると思います。

自動車で発進加速に一番影響するのはトルクです。電動ガンの起動回転で大きな電流を必要とする場面とよく似ていますね。

もっと端的に言うと、
軽自動車の発進加速と普通車の発進加速

といった感じでしょうか。


パンチ力のイメージが沸きにくいという方は、ぜひこのエンジンの違いというイメージで考えてみてください。




  


Posted by Option no.1  at 11:32Comments(0)リポバッテリー