スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月16日

バッテリーの充電電流



おはようございます!
Option no.1のESです。

先日ご案内をさせていただいた新型リポバッテリー・・・
おかげさまで大変な反響をいただいています!

オールマイティに使える小型PEQタイプのバッテリーにAKロングタイプのバッテリー。ぜひお試しください!


さて。先日充電に関するお問い合わせをいただきました。

リポ、ニッスイ、様々な種類があるけれど、
いったいどれくらいの電流で充電すればいいのか?

お答えしましょう!


充電の基本は「1C充電」です。
この1Cとはどういうことか・・・



例えば容量2000mAhなら充電の設定は2Aに。
800mAhなら0.8Aに。


これはニッケル水素でもリポでも同じです。



この写真はリポの設定画面です。充電電流が2.0Aとなっているので、充電するバッテリーは容量2000mAhのバッテリーということになります。




これはニッケル水素の充電ですね。充電電流は3.0Aと設定していますので、容量3000mAhのバッテリーを充電しようとしています。



リポ、リフェ、ニッケル水素と、どのようなバッテリーであっても1C充電は無理なく確実に充電できる設定です。

この設定方法については、X1充電器の説明書にも丁寧に記載をしてあります。それでも不安のある方はブログの質問欄からドシドシお問い合わせください。





  


Posted by Option no.1  at 08:37Comments(0)TIPS