スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月08日

リポの安全性とは?



おはようございます!
Option no.1のESです。

フィールドにお邪魔すると、Option no.1リポを使用されている方から声をかけていただく機会が増え、嬉しい限りですが、やっぱり未だに不安を持って様子見をされている方もいらっしゃるようです。

いろいろと聞く不安の中で
一番多いのは・・・
ダントツで
「リポの爆発」


以前にも何度かブログでお話をしていますが、その構造・特性上、リポに「爆発」という破損はあり得ません。

リポの最悪の破損は「発火」です。それも必ず前兆を伴って起こる現象です。その現象とは「リポの膨張」です。

仮に電圧が残っていたとしても、膨張したリポはそのセル構造にダメージを受けていますので絶対に使用してはいけません。また、膨張をしても、しばらく時間を置いたら元に戻っていた、ということもありますが、これはガスが抜けただけの状態で、当然これも正常な状態とは言えませんので使用してはいけません。

この「膨張」という現象と、過放電にさえ注意していれば、少なくともOption no.1のリポに関して言えば安心してお使いいただけます。

・リポ対応充電器を使用する
・サイクルが落ちたら使用を止める
・膨らんだリポは使用しない


上記の3点を守ってお使いいただければ、ニッケル水素やニッカドと比べて遥かに安全に、大パワーを楽しんでいただけます。


不安なこと、分からないことがあればいつでもご質問ください。
品質管理の徹底はもちろん、お問い合わせにも全力でお応えします。

Option no.1をよろしくお願いいたします。


  


Posted by Option no.1  at 09:40Comments(1)リポバッテリー