2012年10月15日

リフレッシュ充放電の効果!




おはようございます!
Option no.1です。


週末には幕張で全日本模型ホビーショーでしたね!各社様の新製品に胸を躍らせた方も多かったのではないでしょうか!?


さてさて、以前より死角なしの万能充放電機としてご紹介しております、

マルチチャージャーX1。




リポだけではなく、ニッカドやニッケル水素にもお使いいただけることはご存知のことと思います。

そしてあまり目立たないかもしれませんが、サイクル充放電というバッテリーのリフレッシュにバツグンの効果を発揮する機能が搭載されています。


ニッカドやニッケル水素は長く使っていると内部に放電しきれない電気が蓄積し、使用可能容量の減少や、蓄積した電気による影響からセルの化学反応が阻害されてパンチ力が落ちてきたりします。

そのため充電以上に放電管理が重要となってきますが・・・なかなか放電の管理までは手が回りにくいですよね?


そんな皆様にぜひオススメしたいのが
X1のサイクル充放電。

この機能は
放電 → 充電 → 放電 → 充電・・・

と充放電を繰り返し行なってくれる機能です。

完全放電のあとに充電を行ない、さらに放電・充電を繰り返し、内部に残った電気を抜くと同時に、セル内部の化学反応を活性化させ、容量・パンチ力ともに復活させる機能です。

さすがに新品時と同等にまでとはいきませんが、しばらく使ったバッテリーであれば、容量・パンチ力とも確実にその効果、復活具合を実感していただけます。

リポはもちろん、手持ちのニッカド・ニッケル水素も万全に対応!


お試しください!!






同じカテゴリー(TIPS)の記事画像
装備のドレスアップに効果的!!
カスタム&メンテナンスの必需品!
通電効率を劇的に向上!
X1充電器でのリフェ充電
バッテリーの充電電流
ハンダを上手に使う!
同じカテゴリー(TIPS)の記事
 装備のドレスアップに効果的!! (2012-08-22 19:54)
 カスタム&メンテナンスの必需品! (2012-08-07 09:12)
 通電効率を劇的に向上! (2012-07-30 08:47)
 X1充電器でのリフェ充電 (2012-07-23 13:12)
 バッテリーの充電電流 (2012-07-16 08:37)
 ハンダを上手に使う! (2012-05-06 08:27)

Posted by Option no.1  at 08:51 │Comments(0)TIPS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。